ETCカードでお得にドライブ

ETCカードはお得

 

私は過去に所有していた車に、ETCカードが読み込める機械を搭載したことがなかったのですが、今現在乗っている車に初めてETCカード用の機械を取り付けました。ETCカードが出初めてもう10年以上は経つと思いますが、初めて使用してみた感想は「もっと早く購入しておけば良かった。」という事でした。
何せ、新しいサービスにすぐに反応する正確ではなかったこともありますが、クレジットカード付きのETCカードが今でも主流となっており、「クレジットカード機能付き」というところに抵抗があった事も理由にありました。
ところが、インターネットで調べたところ、イオンで申し込めるETCカードはETCの専用カードとクレジットカードが分かれて発行されることを知り、それならば抵抗もなくなり申し込みを行いました。年会費無料のETCカードを探していたのでラッキーでした。
発行まで1ヶ月前後かかったかと思いますが、それ以降はETCカードの便利さに非常に助かっています。
料金所の混雑に巻き込まれることが少なくなり、その都度財布を用意してお金を出すといった手間も省けましたし、私が利用している一部の高速道路ではまだ割引が効くので、その点でも有難いと思いました。

 

 

 

お得でストレスフリーなETCカード

我が家では数年前、新車を買い替える時にETCカード制を取り入れようと話がまとまりました。
正直なところ、私は最初さほど乗り気ではありませんでした。と言うのもETCカードに大きなメリットがあるとは思わなかったからです。
ところが実際に取り付けてみると、良いことが多くて驚きました。何と言っても割引制度があるのは大きいと感じました。
私達夫婦は二人そろってドライブが趣味なので休日になると高速道路を走らせてよく遠出をするのです。そんな時に結構な金額に上ってしまうのが高速道路の利用代金で、それが悩みの種でもありました。
それがETCカードにしたことで現金で支払うよりも随分とお得になることが分かりすっかり嬉しくなりました。
また何より高速道路に乗るたび、小銭を用意するストレスから解放されたのも大きかったです。
かつては連休の時など料金所付近の渋滞にもよく巻き込まれていたものの、ETCカードにしてからスムースに移動出来るようになり助かっています。